2008年01月12日

S耐インテ初テスト

S耐インテ初テスト今日はスーパー耐久レース仕様のインテグラをテスト走行しました。

フォーミュラ以外の、またFFのレーシングカーをテストするのは初。
一昨年のレースで順応性の足りなさを実感していたので、
走行前は「どれだけ乗りこなせるか」不安な部分はありましたね。

1日で30分×4本の走行時間。
ただ、昨日から降り始めた雨が降り続いているので、午前中はウェット路面での走行です。
どうせなら、ドライで目一杯テストしたかったですけどね。
ただ、昨日の事もあるので、今日の第一目標は安全運転です(笑)

S耐インテ初テストという訳で、今日は優等生ドライバーとして徐々に慣れていきました。
「戸惑うかな?」と思った駆動方式の違いは気になりませんでしたね。

午後の走行では徐々に路面コンディションも回復していき、
僕も路面に合わせて着実にペースを上げていく事ができましたよ。

ほぼドライとなった最後の走行では、ある程度マシンの限界域付近での動きを確認。
僕自身、楽しく走行できましたね。
最終的に、自分やチーム関係者の予想を大きく上回るタイムも記録できました。
間違いなく好印象でテストを終える事ができたと思います。

この2日間のテストが、そのまま今シーズンのシートに繋がるという訳ではありませんが、
少なくとも、一昨年のレースで失いかけていた自信を取り戻すことはできましたね(笑)

さて、今シーズンはとても良いスタートがきれました。
スポンサー獲得といった、資金面での問題以外は全てが順調です。
まぁ、それがとってもでっかい問題なんですけどね(笑)


同じカテゴリー(レース関係)の記事

この記事へのコメント
このまま今シーズンのシートに繋がって行くといいですね!!!!!!!
期待してます。
Posted by aw12 at 2008年01月13日 12:00
テストお疲れ様です。とにかくレース参戦に対して前進して行っている事は嬉しいですね。まだまだ最終決定まで難関もあるとは思いますが、今シーズンレースで走っているコバさんがいる事を信じています。
S耐かぁ~。楽しみだな~。
Posted by buchi at 2008年01月13日 16:16
aw12さん、なんとか繋げていきたいです。頑張りますよ。

buchiさん、S耐も出たいですが、やっぱりフォーミュラができるならそちらに出たいです。まぁ、どっちもってのが最高ですが(笑)。
Posted by 小林祐輔 at 2008年01月15日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S耐インテ初テスト
    コメント(3)