2006年08月30日

誕生日という事で考える

27歳になりました。

レースを始めた頃の予定では、とっくにF1に乗ってるはずだったんですが……
なかなか人生予定通りには進みません(笑)。

でも、毎年確実に目標に向かっては近付いていますし、
レースの世界に飛び込んだ事で、人間的にも成長させてもらっています。
また、夢に挑戦できているだけ、幸せな人生といえるでしょう。

しかし現実を見れば、今年は走る事すら出来ていない。

同級生には、当然ながら就職して結婚して子供が生まれてと、
僕から見て幸せそうな人生を歩んでいる人もいます。
夢を追いかけるか、諦めるか。
20代前半の頃は迷いもしなかった問題も、年を重ねるごとに大きくなってきます。

幸いにも、僕はまだ自分の人生しか背負っていません。
家族に迷惑のかけない事が大前提とはいえ、自分の気持ちが切れない限りは挑戦出来ます。

では、もう自分の気持ちは切れてしまっているか?

改めて考えてみても、ここで諦めるつもりはありません。
今後レースに復帰した時輝きを放てるように、今は確実に準備を進めてます。


同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい!?
暖かい!?(2008-12-11 23:45)

赤い侵入者
赤い侵入者(2008-12-07 23:59)

山積み
山積み(2008-11-28 23:45)

蒲郡は
蒲郡は(2008-11-22 23:59)


Posted by 小林祐輔 at 23:59│Comments(5)日記
この記事へのコメント
頑張って下さいね
!就職して子供が出来て結婚した(笑)者からすれば、夢に挑戦している人生は幸せに見えます。
臭い言い方ですが、夢は叶ってしまうまでは無くなりません。夢をとるか現実を取るかは誰もが一度は悩む事です。私は現実を取ってしまいました。でも、捨てても夢はなくならなかったのです。3年前にその事に気づいて拾い上げました(笑)。
もう、夢に挑戦する年齢では無くなってしまいましたが、でも、夢を諦める事はやめました。昔に比べれば大分小さな夢になってしまいましたが、叶うまでは持ち続けようと思います。
でも、今の夢って小さすぎて実現可能です(笑)
Posted by buchi at 2006年08月31日 00:38
“就職して子供が出来て結婚した”って部分が重要ですね(笑)。
さすがに、そこまで大きな2択には迫られた事はありませんからねー。
Posted by 小林祐輔 at 2006年08月31日 00:56
まあ、結果オーライですが(笑)、こう言うのは選択肢が無いと言います。
Posted by buchi at 2006年09月01日 00:12
最後まで自分を見捨てないのも「自分」なら、最初に自分を裏切るのも「自分」
ですね。

だから「自分」を見失わないようにしてください。
Posted by yone at 2006年09月02日 09:34
buchiさん、確かに(笑)。

yoneさん、「自分」を見失わないよう気をつけていきます。
見失ってるのに気付いてないようでしたら、今後もアドバイスをお願いします。
Posted by 小林祐輔 at 2006年09月03日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日という事で考える
    コメント(5)