2006年03月24日

ドライバーの顔

ドライバーの顔これ、僕のヘルメットです。
どうです、結構かっこいいでしょ。

自分のビジュアルには自信が無いので、
せめてヘルメットはかっこよくしないとね。

ヘルメットはレーシングドライバーの顔ですから。

新品のレース用ヘルメットって、基本的には真っ白なんです。
カート時代は、カッティングシートやステッカー、
更には折り紙(!?)まで使い、手作りでデザインしていました。

現在のように、塗装でデザインするようになったのは、
フォーミュラレースに参戦するようになってからですね。
ちなみに、塗装はQMA DESIGN(キューマデザイン)様にお願いしました。
基本的にはバイク関係のペイントが多いそうですが、
僕も含め、四輪ドライバーのヘルメットもペイントしています。

ちなみに、写真ではバイザーはスモークのミラーバイザーですが、
状況によってはクリアー等に替えます。
例えば、雨の時や、すっごい曇っている時とかね。
晴れていたらスモークの方がいいです。
夕日に向かって走る時なんて、クリアーバイザーで走ったらコースアウトしかねません。
冬の夕方、鈴鹿サーキット。デグナーカーブ手前の逆光は強烈です。


同じカテゴリー(レース関係)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライバーの顔
    コメント(0)