2006年11月09日

散々だ…

              《 F4日本一決定戦11月19日決勝まで、あと10日 》

今日の鈴鹿テストが、日本一決定戦前最後のテスト。
走行時間も多く、レースに向けてじっくりと練習する予定でした。

しかし、結果から言えば散々な一日……

ドライビングの課題は、部分的に良くなってはいるもののまだまだクリアできていない事が多く、
また、1セッションを焦りからか、ドライビングミスによるコースアウトで終えてしまいました。
その後、ニュータイヤを投入してタイムアタック。
1周目はそれなりのタイムだったものの、2周目のシケイン、
フルブレーキの瞬間にサスペンションの一部が壊れ、そのままストップ。
残りのセッションは、マシンが直らず終了となりました。

ドライビングに関しては、今までとは考え方が違うのでリセットしていかなきゃいけないんだけど、
頭では分かってても、体に染み付いてしまってる事をリセットするのは難しい。

今のままのドライビングでも、そこそこの順位にはなれると思いますが、今回はそれじゃマズイ!
2位や3位ではなく、優勝する為にはこの課題をクリアしないと。

残された時間は少ないですが、やってみせます!!


同じカテゴリー(レース関係)の記事

この記事へのコメント
こんばんは、fumioと申します。

小林さん 応援してますよ。

絶対できます!

絶対クリアできますよ 信じてます!
Posted by fumio at 2006年11月10日 00:59
小林さんには、優勝しかありません。
頭の切り替えは、毎日瞑想をすると、自分の思うときに、気持ちを切り替えが出来るみたいです。
Posted by ちっちゃいの at 2006年11月10日 15:22
コバくん、お疲れ様です。
結構苦戦してますね~
でも、大丈夫!本番に強いコバくんだから♪

今年は、言葉に出した事が、本当になる年らしいよ~
だから、「優勝する!」とか「いい走りが出来る!」とか
いい方にいい方に言葉&気持ちを出していってね♪

私は、パソコン壊れたらどうしようか~っておーちゃんと話していたら
次の日見事にパソコン壊れました(>_<)
んでもって次は、何壊れるかね~っておーちゃんと話していたら・・・
今日ポット壊れました( ̄ロ ̄lll)

なので、絶対にマイナスイメージは、ダメだよ~
応援してます♪頑張ってね♪
Posted by めみっち at 2006年11月10日 20:54
思うように走れなかったのは辛いですね。ダウンフォースのある車は走らせ方が普通と違いますからね。でも、本番前のトラブルだったのが幸いです。
「万全の体制」と言うのは難しいかもしれませんが、路温との兼ね合いが難しいレースになると思いますので、焦らずに課題を忘れずに挑んで下さい。
頑張って!
Posted by buchi at 2006年11月11日 00:12
fumioさん、はじめまして。応援ありがとうございます。
僕も自分なら絶対できると信じてます(笑)。
これからも宜しくお願いします。

ちっちゃいのさん、了解です。
レースウィークに良い流れを掴む為にも、頭はしっかり切り替えて行きます。

めみっちさん、プラス思考で言葉に出してみます。
予選はコースレコードでポールポジション獲得、セミファイ、ファイナル共にぶっちぎりでトップチェッカー、そしてスカラシップ獲得!
実現するぞー!

buchiさん、マシントラブルが今回の練習で出たのは不幸中の幸いでした。
チームもレースに向けて、マシンを万全の状態にしてくれている所なので、僕も頑張ります。
Posted by 小林祐輔 at 2006年11月12日 00:24
そうですね。頑張りましょう!
Posted by buchi at 2006年11月12日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散々だ…
    コメント(6)