2006年07月05日

ゆりかもめ通勤

ゆりかもめ通勤昨日からお台場で働いています。

連日ゆりかもめ通勤です。
毎朝レインボーブリッジの景色を楽しめるのがいいですね。

ゆりかもめ通勤また、宿泊している品川からお台場の仕事先まで傘要らず。
おそるべし、東京。

ちなみに、写真の東京ビッグサイトは仕事と関係ありません。
働いているのはこの近所。


同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい!?
暖かい!?(2008-12-11 23:45)

赤い侵入者
赤い侵入者(2008-12-07 23:59)

山積み
山積み(2008-11-28 23:45)

蒲郡は
蒲郡は(2008-11-22 23:59)


Posted by 小林祐輔 at 22:45│Comments(12)日記
この記事へのコメント
ゆりかもめはビッグサイトに仕事で行くのに何回も乗っていますが、今までおよそ座れた事がありません。まあ、景色は良いし揺れないので座らなくてもいいっちゃあ良いんですが、ゆっくり座ってみたい。
Posted by buchi at 2006年07月05日 23:34
都会の空気を吸いすぎるとバカになるので気をつけてください。
Posted by yone at 2006年07月06日 14:18
buchiさん、僕はかなりの高確率で座ってますよ(笑)。
時間帯の問題ですかね。

yoneさん、了解しました。
バカになりそうになったら、リフレッシュの為に、
夕方の第二駐車場に空気を吸いに行きます(笑)。
Posted by 小林祐輔 at 2006年07月07日 00:33
確かに。基本的に展示会の開催時間に合わせて行くので、仕方ないと言えば仕方ないんです。そう言えば一度乗った車両がほとんど外人さんだった事もあります。
Posted by buchi at 2006年07月07日 01:06
タバコを吸うよりは東京の空気を吸う方が良いと思います。別に yone さんとか言う人に反論するつもりはありませんが・・。これで小林さんも東京人!あっちゃん、かっこいいー!(オリラジか?)
Posted by 先生 at 2006年07月07日 10:43
あるドクターに聞いたところによると「1日10程度なら身体に影響はほとんどない」とのことでした。事実そのドクターも吸っておられました。

それに比べて都内の粉塵等が含まれている排ガスは非常に身体に悪いそうです。長時間に渡り吸うとやはり脳になんらかの影響が出ないとも限らないと思うんですね。問題はほとんど自覚症状がないことです。困ったことです。

別に前出の方のご意見に反駁する訳ではありませんので…、念のため。

オリラジも赤坂御苑に不時着しちゃいかんですな。世が世なら射殺です。
Posted by yone at 2006年07月07日 12:14
どなたかの理論からすると私は自覚症状のないバカらしいので・・。友達も黙っていてくれるから幸せです。話は変わりますが!別に反論する気はございません。yone さんと言う方はハワイに行った事はありますか?飛行機の中で喫煙は出来ましたか?ビーチでタバコを吸っている人はいましたか?喫煙する人にも権利はありますけど・・。yone ちゃんかっこ悪いーっ(ワリーッ)!(オリラジか?)
Posted by 先生 at 2006年07月07日 13:10
非常に興味深い話題になっていますね。
ところで、杉並あたりの空気はどうなんでしょう?
環八なんかありますよねぇ。
反論する気はございません。
喫煙する権利。微妙だぁ。
Posted by 常務 at 2006年07月07日 15:18
良くは分かりませんが環八から半径数キロは風によって、ものすご空気が悪い時がありました。 ありゃ死にます。

先生さんと何か意見の相違があるようですが、あくまで私は一般論として述べているわけでして…、ですから私としては先生さんのご意見を尊重しているつもりでございません。 
あれっ! おかしいぞ    言葉が   送れて    聞こえるぞ (どこいった!沖縄の腹話術師)

話題は変わりまして、こんなに白熱した展開になっているにも関わらず、小林さんは何一つレスをしていない。(多分お忙しいことなんだろぉ)

でも次のアップは既にしている。

ということは我々の事を彼は『全シカト』ですか?


適当に我々のコメントを流しているんですね。

寂しい限りです。
Posted by yone at 2006年07月07日 16:22
ちょっと仕入れたネタですが・・。今度ヘリコプターに乗りませんか?
Posted by 先生 at 2006年07月07日 20:05
そうですね、小林さんはお忙しいのでしょうね。

ところで、今年のバーベキューの話はどうなっているんでしょうか。

興味のあるところです。
Posted by 常務 at 2006年07月07日 22:39
なんか1日のうちに凄い事になってますなぁ。
これは新手の嫌がらせですか(笑)。

3人勢ぞろいで、楽しんでますね。

>でも次のアップは既にしている。

いやいや、昼は全くブログを更新してませんよー。

>ということは我々の事を彼は『全シカト』ですか?

いやいや、見たのはさっきですから。

>そうですね、小林さんはお忙しいのでしょうね。

今日で静岡帰る予定なのに、まだ都内なんですよー。
ってゆーか、もう日付変わってるし。
もう勘弁してくださいー。
Posted by 小林祐輔 at 2006年07月08日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆりかもめ通勤
    コメント(12)