2007年02月22日

強力目覚まし

今日から富士スピードウェイでのお仕事が始まりました。
まずは、今日、明日の2日間です。

早朝集合だったんで、昨日のうちに御殿場のホテルへチェックインする予定だったんですが…
スケジュールに体がついていかず、家で休んでからそのまま現地入り。
で、今日。
夕方まで富士スピードウェイで働いた後、東京までちょっとしたおつかいを頼まれました。

さすがに、東京から御殿場まで戻っている時には睡魔に襲われ始めており、
「ヤバイなぁ」「どっかで休もうかなぁ」と思いながら、クルマの窓全開で走っていました。

そして、1台のトラックが横を走っている時、
突然、『ドン!!』という大きな爆発音が!

一瞬何が起こったのか分からず、体が凍りつきましたが…
どうやら横を走っていたトラックのタイヤがバーストしたみたいです。

本気でビックリしましたが、おかげ様で一気に目が覚めましたよ。


同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい!?
暖かい!?(2008-12-11 23:45)

赤い侵入者
赤い侵入者(2008-12-07 23:59)

山積み
山積み(2008-11-28 23:45)

蒲郡は
蒲郡は(2008-11-22 23:59)


Posted by 小林祐輔 at 23:54│Comments(6)日記
この記事へのコメント
はじめまして
自動車レース(特にF1)のテレビ観戦が趣味です。
何度かサーキットへ足を運んだこともあります。

隣を走っていた車のタイヤがバーストしたらびっくりしますね。
そのトラックはその後どうなったのかな?

また遊びに来させていただきます。
Posted by ひろ at 2007年02月23日 00:21
お疲れ様でした。今日はゆっくり寝て下さいね~。サーキットでエンジン音聞いてると眠くなっちゃいますからね(-_-)zzz(笑)。
Posted by buchi at 2007年02月23日 01:54
はじめましてm(__)m
以前、東名で100mくらい前を走っていた
トラックの前輪がバーストして
そのまま中央分離帯に突っ込みました
( ̄□ ̄;)!!
びっくりしましたねぇ(汗)

その昔、GT創世記の時に
メカニックで参戦したことがあります(^^)
ブライベーターでも、簡単に参戦できる時代でした(^^;
Posted by 洗濯男 at 2007年02月23日 06:56
【 睡魔を飛ばす方法 】

車の限界で走行すると、

あら不思議、睡魔はいずこへ

基本は200km/h以上だそうです。

私は身の危険を感じたので試した事はありません。念の為、
Posted by yone at 2007年02月23日 12:14
yone さん!嘘をつくとえん魔様に舌を抜かれますよ!あなたは千葉のミラコスタから自宅まで40分で帰って来た事がありますよね。200km/h以上出さないと自宅には着かないと思います。身の危険を感じなかったのはアルコールのせい?念の為。
Posted by 先生 at 2007年02月26日 15:41
ひろさん、はじめまして。
今年のF1は面白そうですよねー。
バーストしたトラックは、クラッシュすることなくスローダウンしていきました。
凄い音だったんで、こっちがクラッシュしたかと思いましたよ。

buchiさん、静岡に戻ってきて、やっとゆっくりできました。
今日からまた富士ですが(笑)。

洗濯男さん、はじめまして。
今のGTは全然違うものになっちゃってますからねー。
ちなみに、僕はまだ目の前でトラックが中央分離帯に突っ込むなんてビックリ体験はした事ないです。
ってゆうか、したくないですねー(笑)。

yoneさん、僕は公道ではそんな速度出さないから(出ないから!?)分かりません(笑)。

先生、レースお疲れ様でした。
yoneさんはミラコスタから自宅まで40分ですか!
いつからyoneさんの自宅は都内になったんでしょうか(笑)。
Posted by 小林祐輔 at 2007年02月28日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強力目覚まし
    コメント(6)