2006年12月17日

FJ日本一決定戦観戦

行ってきましたよ、完全徹夜でもてぎまで。
で、帰ってこれましたよ。睡魔に襲われず、静岡まで。
絶対途中でやられると思ってましたけど、まだまだ若いって事ですかね(笑)。

さて、ツインリンクもてぎまで行って観戦してきたレースはFJ日本一決定戦。
先月僕が出場したF4の、一つ下のフォーミュラレースであるFJ1600の日本一決定戦です。
僕も過去3回、挑戦した事があります。

このレース、とにかく面白い。レース好きなら観なきゃ損ですよ。

FJ日本一決定戦観戦予選、1レグ、2レグ、敗者復活レグ等を勝ち抜いた30台が、
最終結果を決めるファイナルレースへと進めます。

FJ日本一の栄冠と、スカラシップによるF4のシート獲得を争います。

FJ日本一決定戦観戦そして、ファイナルレース。
今年のポールポジションは、ZAP SPEEDの井川選手。

ZAP SPEEDは、2002年に僕も所属していたチームです。

FJ日本一決定戦観戦そして10周後、この最終コーナーをトップで立ち上がるのは……

今年も熱いレースが展開されました。
というか、今年のZAPのピットは違う意味で昼前から“暑つ”かった。

FJ日本一決定戦観戦毎年、後輩の応援等で、多くのOBが駆けつけますが、
今年はいつにもまして多く、ちょっとした同窓会みたいでした。

写真に写ってるのは一昨年の主役2人。

FJ日本一決定戦観戦また今回は、友人であるシャア・タケガハラ選手にとっては引退レース。
スタート前の、気合の入った(!?)表情に、これまでの想いが・・・
結果は、非常に惜しい所でファイナルに残れなかったですが、
最後までドラマを観させてもらいました。
これまでお疲れ様でした!!


同じカテゴリー(レース関係)の記事

この記事へのコメント
シャ、シャアさんスタート前から終わっちゃってるじゃないですか(笑)。
何はともあれ無事にレースを終えられて良かったですね。本当にコーナーに散ってしまったレースもありましたから(笑)。でも、FJのレースの面白さを私に教えてくれたのはシャアさんでしたから、感謝です。
コバさん、お疲れのところUP有難う御座いました。僚友が去ってしまうのは寂しい事だと思いますが、シャアさんの分も頑張って下さいね。
Posted by buchi at 2006年12月17日 23:40
相変わらず面白い顔だな~。この写真くれ!コバには本当にお世話になりました。

まだコバが大学生だった時、秦野のファミレスでもてぎの走り方を教えてもらった事など、良い思い出です。前日もホテルであの時のノートを読み返してましたよ。

一足先に一般人にもどりますが、これからもよろしくです。

buchiさんも、本当にありがとうございました。
Posted by シャア・タケガハラ at 2006年12月20日 00:21
こちらこそ有難う御座いました。ただ、私的には最後の富士を見届けられなかったので、「不完全燃焼」です(笑)。
Posted by buchi at 2006年12月20日 01:54
シャアさんがいなかったらbuchiさんとお会いする事もなかったでしょうから、僕にとって、やっぱり寂しい思いは強いです。
シャアさんのコラムで僕の事を知ってくれた方も多かったですから。
大変感謝しています。また、これからもよろしくです。

シャアさん、写真は暇な時に送りますねー。
Posted by 小林祐輔 at 2006年12月22日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FJ日本一決定戦観戦
    コメント(4)