2006年10月21日

課題は見えた

              《 F4日本一決定戦11月19日決勝まで、あと29日 》

課題は見えた昨日の走行では、チームの方々に多くのアドバイスを頂きました。
特に、「勝ち」を狙う為には、今のドライビングではマズイという事も。

今年はほとんど走っておらず、感覚が鈍っている事もありますが、
それ以上に、走らせ方に対する考え方の間違いを指摘されました。

これまで、特にF4に関しては、ほとんど我流のドライビングだったと言える為、
今回のテストで、多くの事を学ばせてもらいました。

クルマのポテンシャルの高さは十分に感じていますが、今回は使いきれていません。

ですが、今回乗った事で、課題ははっきりしました。
その課題を乗り越えれば、ドライバーとして確実に1段上のレベルへと成長できます。

クルマに不安要素はありません。
僕が成長するだけで良いんです。
ある意味、これほど分かりやすい状況はないでしょう(笑)。

その様な環境を求めて、今回のチームを選んだ事もありますが(笑)。

レース前にF4でテストできるのはあと1回だけですが、
それまでに与えられた課題をクリアできるよう、カート等でトレーニングをする予定です。


同じカテゴリー(レース関係)の記事

この記事へのコメント
仕事に課題はつきものです(笑)。
がんばってください! 良い結果がこのブログに載る事を
祈ってます。実は自分にも課題が山積みなんで ひとごとに思えなくって(爆)・・・・・
Posted by tatsuya at 2006年10月22日 00:25
素人が書いてスイマセンm(__)m

と先に言っておきます

F1行く前からマシンとかチームとかに気を使ってたら延びませんよ!

小林さんの求めるものが【どこ】なのか分かりません…(^o^;)

本当に頂点を目指すならもっと勝ちに対してハングリーになってください!

と言うのは

現状の今、自分が出来る範囲の中で最大限の戦略や努力されているのは分かります

トップのステージを目指すのなら

もっと弾けてください!


今のチームや現状を守る人のような記事だと感じました


偉そうに書かせてもらいましたがレースってそういう世界ですよね!?

スポンサーやチームに恵まれなきゃやっていけない世界ですが

その前に

自分の出来る限りの走りをはちゃめちゃにやってもいいんじゃないですか!?


スイマセン素人が口だして…m(__)m
Posted by 高の! at 2006年10月22日 00:45
tatsuyaさん、ありがとうございます。
課題は多いですが、自分の力が及ばない部分での課題ではないので、やるべき事ははっきりしています。
今回のチャンスを生かすも殺すも、僕次第でしょう。
良い結果を報告できるよう、より一層努力していきます。

高の!さん、ご指摘ありがとうございます。
僕が今回のレースで目指すのは、2位でも3位でも無く、「優勝」以外ありえません。
結果を残してスカラシップ等のサポートを受けられない限り、その先に続く夢を実現する道が残っていないからです。
だからこそ、「優勝」する為に必要となる、モノや環境はそろえました。
そして、その環境という部分に、僕を成長させてくれるアドバイスがあります。
僕は、自分の出来る限りの走りをはちゃめちゃにやってるだけでは、ドライバーとしての成長は止まってしまうと思っています。
今回の記事は、決してチームやマシンに気を使っているのでなく、現状から「優勝」する為に必要だと感じた事を、客観的に書いたつもりです。
ご理解いただけるようであれば、今後も応援宜しくお願いいたします。
Posted by 小林祐輔 at 2006年10月22日 01:48
頑張れ~。
Posted by buchi at 2006年10月22日 09:41
コバちゃん、頑張ってね♪
後1回の練習の時に今回の課題をクリアー&それ以上の結果が出るといいね♪
Posted by めみっち at 2006年10月22日 23:38
小林さん→生意気なコメントしてしまってスイマセンm(__)m

夕べは自分の場合バイクですがGP250の世界に踏み込んだ瞬間に金銭的なものや自分の走りが通用せずに挫折した時の事を思いだし書いてしまいました

中途半端ですがレースの世界が解るだけに上を目指す人の気持ちは解ります(^-^)v

陰ながら応援します!

張り切って走っちゃってください!
Posted by 高の! at 2006年10月22日 23:54
buchiさん、もちろん頑張りますよー。

めみっちさん、この課題をクリアーしなければ先はないですからね。
頑張りますよー。

高の!さん、GP250の世界に踏み込んだ経験は、とても大きなものだと思います。
今後もアドバイスを宜しくお願いします。
Posted by 小林祐輔 at 2006年10月25日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
課題は見えた
    コメント(7)