2006年09月15日

NHKに革命!?

昨日の夜中、テレビのチャンネルを変えてたら衝撃的な映像が飛び込んできた。

NHKに革命!?これは、一体どんな番組なのか?

更に驚いたのはそのチャンネル。
テレビに出ている数字は①。
えっ、NHK!?

ついにNHKもこんなバラエティ番組を放送する時代になったのか!?

驚きとちょっとした感動を覚えながら、しばらく放送に見入ってしまった。

実際の所、放送していたのは各業界の有名な方を紹介する番組で、
昨日はアート界の最先端(かどうかは知らないが)の方の紹介。

ちゃんと見てみれば、かなりマジメな番組だったんだけどね。

とはいえ、あの瞬間にチャンネルを回していた、日本全国の何人かは、
「NHKに何が起こったんだ!?」と思ったはずだ。


同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい!?
暖かい!?(2008-12-11 23:45)

赤い侵入者
赤い侵入者(2008-12-07 23:59)

山積み
山積み(2008-11-28 23:45)

蒲郡は
蒲郡は(2008-11-22 23:59)


Posted by 小林祐輔 at 22:03│Comments(5)日記
この記事へのコメント
倫理上は何ら問題ないから別にいいんですけどなんかむさ苦しい。けど、どっちかって言うと私は確実にこっち系(笑)。
Posted by buchi at 2006年09月15日 22:43
はじめまして、こんばんは☆
私もこの番組見てました!
「何?これ」と頭が・・・になりました。
確かに、ものすごく真面目な番組でしたね。
笑いは一切なしといったピリピリした雰囲気。
しかし、ラグビーの方たち真剣な顔をしているのに頭はカブトムシ。
嫌じゃなかったのかなぁ・・・と思っちゃいました。
Posted by ゆうこせんせい at 2006年09月16日 00:51
私もこの番組を見ていました。たしか紹介されていた人は彫刻家とかなんとか
言っていました。

言われる通り非常に真面目な番組でしたが、私としてはどのタイミングで
ラッキー池田が乱入してくるか楽しみにしていました。
Posted by yone at 2006年09月16日 07:28
残念。見たかったです。

私がこのちゃんねるで思い出すのは、9.11の映像ですね。
夜中の1時ごろに最初の映像が流れたときは、”おう!ついに民営化を意識したのか!”
と思ったほどです。
国営ならではの視聴者を捉えた製作はいいですね。
Posted by 常務 at 2006年09月16日 13:22
buchiさん、そーですか、そっち系だったんですか(笑)。

ゆうこせんせいさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
ブログを拝見させてもらいましたが、毎日大変そうですねー。
僕はカートレースで小学生達の相手をするだけでヘトヘトになります。
同じく静岡にいらっしゃるという事で、これからも宜しくお願いします。

yoneさん、画面はこれなのに真剣な内容でしたからねー。
乱入したとしても、現場の空気に耐えられないでしょう(笑)。

常務、確かに僕はチャンネルを回す手を止めてしまいましたからね。
視聴者を捉えてると言えば捉えていますが……。
Posted by 小林祐輔 at 2006年09月17日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NHKに革命!?
    コメント(5)