2006年09月04日

ついに付いた

ついに付いた職場の友人に譲ってもらい、僕の車にもETC車載器が付いた。
ついにというか……ようやくというか……
これで割引を使えるから、少しは気軽に高速を使えるようになるか!?

でも、ETCカードはまだ持ってないんだよなー。


同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい!?
暖かい!?(2008-12-11 23:45)

赤い侵入者
赤い侵入者(2008-12-07 23:59)

山積み
山積み(2008-11-28 23:45)

蒲郡は
蒲郡は(2008-11-22 23:59)


Posted by 小林祐輔 at 23:50│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ETCはかなりいいですよ。楽だし時間と距離によっては半額になっちゃうし。でも、その内ある程度の普及率になったら、ゲートを速く抜けられると言うメリットも無くなり、しかも割引もなくなってしまうと思われますので、使うなら今のうちです。カードが無いとうるさいだけで取っぱずしたくなります。
Posted by buchi at 2006年09月05日 00:21
ええっ!割引って無くなる予定なんですか!?
それはショック大きいなぁ。
Posted by 小林祐輔 at 2006年09月05日 00:53
一度ゲートにぶつかりました。

係員が飛び出して来たので、文句の1つでも言ってやろうと思ったらカードが入っていませんでした。

それ以来ゲートを通過する時に一瞬体が硬直します。

トラウマです。

ということで、使用する際は前のクルマが私のようなアフォドライバーの可能性があるのでブレーキに足をかけておくことをお勧めします。
Posted by yone at 2006年09月05日 11:55
お久しぶりです
私もつけてあります
ゲートを通過する時はどきどきです
前の人と近いと、特にどきどきです
Posted by つか at 2006年09月05日 22:19
私もぶつかりました。ブレーキを踏んで中途半端(ボディの横)に傷が付くと嫌だからアクセル全開でバーを壊そうと思いました。そうしたら硬いゴムで出来ていたから車も傷付かずバーを壊さずに済みました。全てのバーがゴム製かは知りません。どなたかご存じですか〜。
Posted by 先生 at 2006年09月06日 11:51
yoneさん、僕は基本的に一般道で前を走ってるクルマは信用してません(笑)。

つかさん、後ろの人が近くてもどきどきですねー。

先生、
>アクセル全開でバーを壊そうと
それは強行突破だと思われますが……
Posted by 小林祐輔 at 2006年09月06日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに付いた
    コメント(6)