2008年10月24日

負の遺産

負の遺産広島市内に泊まっているので、夕食後に原爆ドームを見学してきました。
周りはきれいに整備されていましたが、
建物や、周辺に散乱している瓦礫から強い衝撃を受けますね。

もっとしっかり見ていきたいですが…明日も早いのでそうもいきません。


同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい!?
暖かい!?(2008-12-11 23:45)

赤い侵入者
赤い侵入者(2008-12-07 23:59)

山積み
山積み(2008-11-28 23:45)

蒲郡は
蒲郡は(2008-11-22 23:59)


Posted by 小林祐輔 at 23:55│Comments(2)日記
この記事へのコメント
高校の修学旅行の時に、原爆ドーム近くの平和公園で友人が川に
「原爆投下!」と言って石を落とし、案内役のおじさんにこっぴどく
叱られていたのを思い出しました。

原爆資料館に行くともっと感じる事ができますよ。
Posted by yone at 2008年10月31日 11:29
仕事でではなく、ゆっくりと見ていきたいです。
Posted by 小林祐輔 at 2008年11月04日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負の遺産
    コメント(2)