2006年08月20日

F4の待遇

西日本F4シリーズ、夏の鈴鹿戦は、毎年、鈴鹿1000kmレースのサポートレース。
基本的には予選日である土曜日のみでの開催となりますが、
観客も多く、シリーズの中で一番華やかな一戦です。

今年はその鈴鹿1000kmレースが、スーパーGTの中に組み込まれる事に。
「例年以上にピットは華やかな雰囲気になってるんだろうな」
と思っていたのですが…

F4の待遇なんとF4勢のピットだけ西コースピットに。
華やかな東コースピットとは対照的な地味っぷり。

同じミドルフォーミュラのF・トヨタは東ピットなのに…
自動車メーカー系レースとの待遇の差を感じるなぁ。

F4のレース内容や、トップを争うドライバーの実力は、
決して他のミドルフォーミュラに比べて劣ってはいないと思いますよ。

F4の待遇他の駐車場は満車状態だったようですが…
西ピットはスカスカ。

まぁ、F4関係者しかいないんだから当然か。

F4の待遇また、今回の1000kmレースのプログラムに注目!
F4エントリーリストの所に使われている写真は、
去年のレースのスタート時のやつですね。

今の所、F4で僕がトップを走っている写真は貴重です。


同じカテゴリー(レース関係)の記事

この記事へのコメント
う~ん。F4は富士のチャンピオンシリーズでも見ましたが、レース内容そのものは悪くなかったと思います。ただ、FDやFTに比べるとスカラシップにおいて弱いのが難点かと・・・。でも見る人は見てくれていると思いますので、がんばって欲しいですね。レースをやりたくても出来ない(若しくは出来なかった)人は山ほどいるのです。レースが出来ると言う事を最大限に生かして欲しいですね。レースしたいです・・・。
Posted by buchi at 2006年08月20日 00:55
昔(よくは知りませんが…)に比べて、やりやすいレースが増えているとはいえ、レースに出る事自体、簡単には出来ないですからね。
僕も早く復帰したいです(笑)。
Posted by 小林祐輔 at 2006年08月21日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
F4の待遇
    コメント(2)