2008年08月30日

高松散歩

          《 F4西日本シリーズ最終戦 10月12日決勝まで、あと43日 》

高松散歩雨も止んだので、夕飯の後に1時間ほど近くを散歩してみましたが、
高松ってかなり綺麗な街ですね。
駅前もしっかりと整備されていますよ。


高松散歩駅前にある高い建物は「高松シンボルタワー」って呼ぶそうです。
展望ロビーがあるそうなので、時間があったら上がってみたいですね。



高松散歩高松城跡の月見やぐら。
天守閣は取り壊されて今は無いみたいです。



高松散歩すぐ近くは瀬戸内海。
フェリー乗り場からの景色は、結構きれいでしたよ。



高松散歩アーケード街がいくつかあるんですが、通りによって性格が違いますね。
ちなみに、この先の十字路の屋根はドーム型。
やたら高いです。


高松散歩静岡もそうですが、平地なので自転車率高し。
その分、放置自転車も多いみたいです。



高松散歩商店街の中にある「安田入口」
なにかと思ったら、安田さんの家でした(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事
暖かい!?
暖かい!?(2008-12-11 23:45)

赤い侵入者
赤い侵入者(2008-12-07 23:59)

山積み
山積み(2008-11-28 23:45)

蒲郡は
蒲郡は(2008-11-22 23:59)


Posted by 小林祐輔 at 01:21│Comments(4)日記
この記事へのコメント
高松って良い所ですよね。海に面しているせいか、ちょっと伊豆っぽい雰囲気があったり、静岡と似ている所があるのでなんかほっとします。ただ、決定的な違いは「富士山が見えない!」。
私は富士山が見えないと迷子になるので高松には住めないです(笑)。
Posted by buchi at 2008年08月30日 23:00
buchiさん、確かに静岡と似たような空気を感じるんですよね。
Posted by 小林祐輔 at 2008年09月01日 06:46
やっぱり、フェリー乗り場通り界隈では、大人のお店に行ったんですかぁ?(笑)
Posted by フレディ at 2008年09月04日 00:57
フレディさん、フェリー乗り場の近くって、ホントに大人のお店が多いですよね。しかも怪しーい感じの(笑)
Posted by 小林祐輔 at 2008年09月05日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高松散歩
    コメント(4)