2006年08月07日

3ペダルカート

3ペダルカート今日は、そのまま大井松田に残ってカートでトレーニング。
ミッション付きカートを大井松田カートランドで走らせました。

ミッション付きカートは、サーキットで走らせる事も可能で、
一般的なレーシングカートに比べて、速い。

その為、大井松田くらいの大きさのカートコースでは、休む間もなくコーナーが現れます。
という事は、とにかく疲れる……いいトレーニングになります。

また、今回借りたミッションカートは3ペダルカート。

通常のレーシングカートは、右足でアクセル、左足でブレーキを操作するんですが、
(通常のミッションカートのクラッチはステアリング裏のレバー)
今回の3ペダルカートは、右足でアクセルとブレーキ、左足でクラッチを操作。

普通に考えれば3ペダルの方が自動車と同じで操作しやすそうではありますが…

カートに慣れてると、逆に難しい。
無意識にブレーキを踏もうとして、クラッチを踏んでしまう事も……
これは恐いよー。

さて、タイム的には、走り込んでる現役カートドライバーに届かず。
かなりくやしいので、またこいつでトレーニングします。


同じカテゴリー(レース関係)の記事

この記事へのコメント
普通のカートのペダル形状だと引っかかってしまってヒール&トウしずらそうですけど、大丈夫なのでしょうか?カートだとミッション付きでもそんな事はしないのかな?ところで、後ろに見えるのがプールですね。どなたか入られている様ですね。
Posted by buchi at 2006年08月08日 00:33
ヒール&トゥも、クラッチ操作も、しなくても走れることは走れます。
でも、できるだけ壊さない為にも、練習の為にも、フォーミュラと同じように走るようにしています。

あっ、プールの大きさバレれちゃいましたね。
前回の写真では、出来るだけ大きく見えるようなアングルで写したんですが。
Posted by 小林祐輔 at 2006年08月08日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3ペダルカート
    コメント(2)